記録ではなく記憶に残る仕事をする

こんにちは!

今朝起きる前までは、少しだけ気持ちが憂鬱でした。

そんな私でしたが、8時~の番組を見てから徐々にエネルギーを自分自身感じ笑っちゃうほど元気になっていました(笑)単細胞ですねワタシ・・・。


そんな私を更に元気にさせてくれたのが

今年もありがたい年賀状でした。

2014年8月号の「美ST」に沖縄特集が組まれ

私のサロンも紹介して頂いただくことがありました。

その時の紹介ページをきっかけに数名、県外からの観光客の方からサロンへ予約を頂きました。実にその時1回だけの施術でそれ以降再会は一度もありません。ですがその年以来、毎ねん年賀状が届きます。今年も届いていました。

たった1度の施術でここまで覚えてもらっているのだろうか?!今年は特にそのことについて考えてしましました。^^

ポストに新たな年賀状が届いていました。

2014年7月の施術が最終履歴のお客様から、今年も届いていました。

ブライダルエステ探しをしている時に、クリアノワールサロンを見つけ

ブライダルエステを任せてくださいました。

それから、転勤で沖縄を離れるまでの期間ご贔屓頂きました。

2014年7月を最後にその後再会はまだ果たせていませんが、年賀状は毎年届きます^^


手書きのコメントを見て思いました。

サロンを利用頂ている時にしていたような会話の延長線。

何だか、とても嬉しく思いました。


人と人との繋がり

見えているものもだけが真実であるのではなく

見えない部分での人との繋がりを感じました。


年賀状を相手に出す

それには大小なりともエネルギーが必要です。

かれこれ3年も会っておらず、会話もなし、そんな相手へ宛名やコメントを下記ポストへ投函するという行為に心での繋がりを感じました。ありがたいです。私は、このご縁を自分の大好きな仕事から経験することができました。だからこそ、イチローじゃないけれどたった一度の施術でも「記憶」にのこる技術の提供とたった一人の施術者として一回一回全力で仕事をしたいと心から思いました。


数あるエステサロンの中から、クリアノワールサロンご指名頂きありがとうございました。

心で繋がっている以上、必ずお互いにとってベストなタイミングで再会できると信じています。今年も、スキンケアコンシェルジュとして技を磨き、学びを積み、その道のプロを目指したいと思います。


ありがとう。

好きか、嫌いかで決める

肌で悩んだことをきっかけに「スキンケア」を通じて自分らしい働き方=生き方を選択し楽しむ。

0コメント

  • 1000 / 1000