人間関係からくる心と身体と肌トラブル

≪クリアノワールスキンケア専門エステサロンと他のエステサロンとの違い≫

クリアノワールスキンケア専門エステサロンは

〇人間関係からくる肌トラブル、

薬だけでは治らない肌トラブルに対して

肌トラブルの原因を探し見つけ、自身の治癒力を高めるための施術内容をお客様ごとにカスタマイズし「予防」「改善」「維持」するためのスキンケアを提案できるスキンケア専門のエステサロンです。 (沖縄・東京での施術予約が可能

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

お客様ファイル(1):人間関係からくる心と身体と肌トラブル

・50代前半 管理職 サロン利用歴8年

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

サロンをご利用頂くようになり今年で9年目になるお客様。定期的(月1回)なメンテナンスで予約をいただくようになったのはここ2年ほど前からです。きっかけはメルマガで配信していたエッセンシャルオイルの情報からでした。

毎月1回(多い時は2回)予約を頂いていたのですがある月だけ、予約の連絡がありませんでした。その月は沖縄での営業日数も短かったこともありタイミングが合わなかったのかも・・・と思いお客様からの連絡を待つことにしました。


翌月、お客様から電話があり予約を頂きました。(180分コース)


玄関でお出迎えした時、一瞬

①短い期間に何かあったな!

②髪の色を変えたかな・・・でも・・何か違う!


施術ルームは基本的に照明は通常のお部屋に比べ暗いのですが

それでも髪の毛の色が2ヵ月前とは明らかに違うことが判りました。

がきちんと確認しようと思い、お客様をもう1つのお部屋(ちゃんと明かりのついている部屋)へ移動してもらいました。正確な施術を施すには必要な質問だったので聞きました。

2ヵ月前のご来店の時に比べ、髪の毛白髪が増えたのでは・・・?!

お客様は 「そうなんです。判りますか?」

私    「玄関で迎えた時、照明だけのエステルームでも判りました。確認のためこのお部屋に移動してもらったんですよー。」


電話で予約を頂いた時はたっぷり180分施術をお互いする予定でしたが

お客様へ180分の施術を変更し以下の内容でご提案させていただきました。

・60分、香りを用いたカウンセリング

・120分、カウンセリングに基づいてトリートメント

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この日、お客様の表情を見た時に施術だけでは最終的な満足度は低いと即判断できました。身体の不調部位を聞き、更にはここ数か月で特に変化のあったこと、気になることを聞いたのでその部分をクリアにしない限り一時的に良かった!という施術の仕上がりにしかならないと思ったのでカウンセリングをご提案。

カウンセリングで判ったことはここ最近4つの気になることがありさらに明確にし60分間の中で上位に当たる気になることをクリアにするため香りを用いて自分でも未だ気づけていない心で感じている感情に気づいてもらい、カウンセリングを行いました。

お客様のモヤモヤは、会社での上司と部下との人間関係でした。

予定の時間より早くクリアでき3番目と4番目はもう気にならない(笑)とおっしゃったので残りの15分は施術時間にまわしました。

その日施したのは、クリアノワールのオリジナルスキンケアメソッドでもあるフェイシャル(ベーシック)に加えヘッドマッサージをいつもより長めに入り入りエッセンシャルオイルを数本、順序を決め使用しました。

施術が終わり、もう一つのお部屋に移動してもらいおしゃべりをしていたのですがお会計の時にふと、髪の毛の変化に気づきお客様とビックリしつつも身体ってほんと、正直ね。例の件がこれほどまでにストレスを受けていたとは気づかなかった。気づかせてくれてありがとう。と言われ私も嬉しかったです。

お客様自身も改めて心と身体と肌からのSOSに気づかず(気づいたとしても無視)すると結果的に自分自身のどこかしらに不調の芽が成長しマイナスを自ら引き寄せてしまっていることに気づくことができたように思います。

マイナスを引き寄せ続けると、女性に限らず男性も驚くほどに一気に老けこみます。

そんな時には誰しも美容に意識は向きません。自分のどこを先にクリアにすれば美しくなるのかを考え行動することこそが自分らしい自分自身の求める結果を手にすることができるのではないでしょうか^^

担当:スキンケアコンシェルジュ

兼本のり子

My Storyー☆

21歳の時、数日間で一気に肌にニキビが増え始め皮膚科へ。病院や薬、化粧品、エステ、美容機器でも治らず医者もエステティシャンも販売員誰も肌トラブルの原因に答えてくれず「原因不明」で終わりました。納得できない私は自分で調べ辿り着いた答えが・・・「ストレス」ニキビ。肌トラブルや外見の変化には必ず「原因」があると思っています。原因を見つけ理解した上でその方に必要な施術を施すことで治癒力が高まり再生能力が向上すると身をもって経験しました。だからこそ、私にしか出来ない肌トラブルの予防・改善・維持の方法を編み出しオリジナルのメソッドが完成しました。

本気で自分を取り戻したい、本気で自分に向き合う覚悟のある方の肌トラブルを対応したいと思っています。私は自分の肌に自信を持てた時、未来が明るくなり夢や目標に向かうエネルギーが湧き今に至ります(笑)


好きか、嫌いかで決める

肌で悩んだことをきっかけに「スキンケア」を通じて自分らしい働き方=生き方を選択し楽しむ。

0コメント

  • 1000 / 1000