薬だけでは治らない肌トラブル

≪クリアノワールスキンケア専門エステサロンと他のエステサロンとの違い≫

クリアノワールスキンケア専門エステサロンは

〇人間関係からくる肌トラブル、

〇薬だけでは治らない肌トラブルに対して

肌トラブルの原因を探し見つけ、自身の治癒力を高めるための施術内容をお客様ごとにカスタマイズし「予防」「改善」「維持」するためのスキンケアを提案できるスキンケア専門のエステサロンです。 (沖縄・東京での施術予約が可能

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

お客様ファイル(2):薬だけでは治らない肌トラブル

・20代前半 事務職  初めての相談(カウンセリング)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

クリアノワールから発売するダイヤモンドスキンジェルパックを昨年より愛用してくださっているお客様です。

年末、世間も仕事も何かとか忙しい時期。急に肌が荒れ、顔にニキビがボツボツ。皮膚科に行き塗り薬をもらい数日塗っていたのですが余計に肌が荒れ薬を塗るのを今止めています。


彼女の仕事とプライベートでの近況状況で幾つか質問。


肌が荒れてしまった背景を聞くだけでも、幾つかの生活習慣での改善必須点がありました。不規則な生活を続けると個人差はありますが徐々に免疫力の低下はもちろん皮膚のバリア機能もおのずと低下してくるの必然です。そんな状況の時に皮膚科でも貰った薬を塗れば治るという発想はあまりお勧めしません。薬を使用しても治らないどころか余計に荒れるというのは自分の環境を整えることから肌と向き合うことが大事ですね。お客様は薬を止め生活習慣から整えその後1週間ほどで良くなりましたとおっしゃっていました。


私も過去にそうでしたが、急な肌荒れは感情が乱れ優先順位が時に判らなくなることがあります。皮膚科では一人一人の患者さんに対して十分なカウンセリングの時間をとることは現実不可能に近い状況かもしれません。

その一方でカウンセリングで防げる・予防できる肌トラブルもあることも事実です。自分の肌トラブルは何が原因で引き起こしているかを知ることで、対処の仕方が異なるからです。


担当:スキンケアコンシェルジュ

兼本のり子

My Storyー☆

21歳の時、数日間で一気に肌にニキビが増え始め皮膚科へ。病院や薬、化粧品、エステ、美容機器でも治らず医者もエステティシャンも販売員誰も肌トラブルの原因に答えてくれず「原因不明」で終わりました。納得できない私は自分で調べ辿り着いた答えが・・・「ストレス」ニキビ。肌トラブルや外見の変化には必ず「原因」があると思っています。原因を見つけ理解した上でその方に必要な施術を施すことで治癒力が高まり再生能力が向上すると身をもって経験しました。だからこそ、私にしか出来ない肌トラブルの予防・改善・維持の方法を編み出しオリジナルのメソッドが完成しました。

本気で自分を取り戻したい、本気で自分に向き合う覚悟のある方の肌トラブルを対応したいと思っています。私は自分の肌に自信を持てた時、未来が明るくなり夢や目標に向かうエネルギーが湧き今に至ります(笑)

好きか、嫌いかで決める

肌で悩んだことをきっかけに「スキンケア」を通じて自分らしい働き方=生き方を選択し楽しむ。

0コメント

  • 1000 / 1000