ポイントのシミに特化した製品

こんにちは!

続きまして本日4回目のアップです^^

お客様アンケートで頂いたご意見に対して回答させていただきます^^


Q)ポイントのシミに特化した製品

A)ご意見、ありがとうございます。

昨日回答したご質問とも少し似ていますが、出来てしまったシミに対しての製品を作るというよりはシミを造らない、シミが出来にくい肌を育てるためのスキンケア習慣をご提案する方がクリアノワールの得意とする分野です。


シミは、化粧品だけで改善できるものではありません。

一般的なシミケアに関しての情報は、本屋さんへ行けば書いてあるので気になる方は是非おみ下さい。

クリアノワールの考えるシミに対しての対処法はきっと本にはないと思います。

スキンケアコンシェルジュ兼本自身のシミ体験からお話しをしているため、パーソナルスキンケアカウンセリング、又はサロンでの施術をお受けになったことのある方は既にご存知だと思いますが、シミになる、シミが成長する原因は個人差と多方面要素に及びます。

体質だったり、間違ったスキンケアやスキンケアの順番が違っていたり適当なスキンケアを続けているうちは、シミを理解できないと思います。


シミを消す、なくすという発想よりも

今既にできているシミが大きくなったり、濃ゆくならないように予防ケアすることをお薦めしますが、一刻も早くどうにかしたいという方もいると思いますのでその時はサロンでの処置ではなく美容皮膚科への受診をお薦めします。

私の顔にもシミがあります。

忘れもしない、23歳の時のある朝

昨日まで顔になかったシミが左頬にポン!!と出来ていました。

鏡を見て、とても大きなショックと衝撃を受けました。

その後、シミについて調べあらゆる方法でシミとのスキンケア対話を始めました。

シミについて自分が納得するまで学び得た知識を日々のスキンケアで実践することで

23歳から今までの13年間、「シミ専用」美容液など一切使用はせず現在

段々薄く、小さくなっています^^

日差しの強い沖縄での生活ということもあり

スキンケアで実践していることこそが

「日焼けしにくい肌を育てる」ということです。


シミの濃さは自分の心のバロメーターだと思い

シミと仲良く付き合っています。

好きか、嫌いかで決める

肌で悩んだことをきっかけに「スキンケア」を通じて自分らしい働き方=生き方を選択し楽しむ。

0コメント

  • 1000 / 1000