スキンケアコンシェルジュ兼本流 炭酸ガスパックの使い方

クリアノワールサロンをご利用のお客様や

スキンケアコンシェルジュ厳選お薦め商品を愛用頂いているお客様から

今夏一番の問い合わせが「使い方」でした。


現在市場で販売されている「炭酸」製品は1000アイテム以上あります。

そして、それぞれのメーカー独自の特長や正しい使い方があるます。

お求め頂いた製品の特長と使い方を知った上でお使いください。


ここでは、スキンケアコンシェルジュ兼本流のそして

琉球粘土×炭酸ガスパック=ダイヤモンドスキンジェルパック(愛称:DSGP)の

使い方を動画にまとめてみましたのでご覧ください。

Q1)お風呂の前と後とではいつパックしたほうが良いですか?

A1)お風呂の後にお薦めいたします。


Q2)1包で首までパックできますか?

A2)お顔の面積が各々異なるためパックを塗る範囲ではなく、2~3mmの厚みで塗れる面積でご使用いただくことをお薦めします。首までのケアの時には贅沢に2包お使い頂くことをお薦めします。


Q3)スパチュラでの塗り方がうまくいかないのですがコツはありますか?

A3)スパチュラの下部分を軽く持ち手首を動かし、ちょまちょまっと塗るのではなく左官職人さんの動きを真似するイメージで一気に皮膚の上で伸ばしながら塗る方法でトライしてみてください。 あとは^^慣れです。


Q4)塗り終える時間の目安はありますか?

A4)5分位で塗り終えることをお薦めしています。それ以上になりますと製品の特長上固化し始めますので剥がれてしまう可能性があります。


Q5)どの位の頻度でパックすればよいですか。

A5)パックを使用する目的は使用する方の肌ステージにもよりますが一番のお薦めは1週間毎日続けることです。その後は肌の状態を見ながら週3回、週2回、週1回と自分の理想の肌を維持するために必要な使用回数をご自身で見極めてください。

★クリアノワールサロンではスキンケアコンシェルによるスキンケアカウンセリングサービス(有料)がございますので、今更きけないスキンケアの基本や肌のこと、化粧品選びの方法などパーソナルにアドバイスしておりますので長年悩み続けている方は是非一度活用くださいませ。


Q6)乾燥肌にもいいのですか?

A6)乾燥肌の方はパックそ皮膚にのせる前に、お手持ちの化粧水を数回肌になじませお使いください。


Q7)混合肌にもいいのですか?

A7)混合肌や脂性肌の方にはやはり最低7日間連続使用をお薦めいたします。1週間後の化粧崩れの変化をご自身で意識確認してみてください。


好きか、嫌いかで決める

肌で悩んだことをきっかけに「スキンケア」を通じて自分らしい働き方=生き方を選択し楽しむ。

0コメント

  • 1000 / 1000