私の目標が変わればお客様にも変化が訪れる

こんにちは!

外出先から戻り、メールチェックをしていたら

沖縄のお客様からメールが届いていました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆☆☆

兼本さま

おはようございます。上〇です。

二年ぶりの那覇マラソンを無事完走し、

調子に乗っておきなわマラソン申し込んだところです(笑)

さて、12月23日以降でエステを予約したいと思います。

年末ですから腰から上とフェイスをお願いします。

ゆっくりエステ受けたいので、時間に余裕ある日でお願いします。

平日なら休み取ります。

連絡お待ちしております。

上〇〇〇

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆☆☆

チャレンジ精神旺盛の上〇様の行動に思わず笑ってしまうと同時に

胸がきゅっきゅっという感覚で感謝の気持ちが込み上げました。


25歳で立ち上げたエステサロンは今年で11年を迎え

「プロ」を目指すとういう目標に向かい11年間

自分なりになるため

プライベートも仕事も

一年一年を前進・変化・成長・追求

そして、自分にとっての本物を探しながら過ごしてきました。


そうする中で、サロン運営の方針や営業方法、施術の内容や価格など

11年間と時間の中で変わってきたことも多々あります。

そして

11年間変わらない・変えない事もあります。

その両輪で小さいながら沖縄と東京のサロンを維持してきました。


当然、お客様もサロンのコンセプトや目指す方向性により

入れ替わりも数回経験しました。

そんな中、長きに渡り(5年以上)このように利用してくださるお客様は

全体顧客数からみてもほんの何割かではないでしょうか。

お客様にも私にもそれぞれの人生において色んなドラマがあります。

これは当たり前のことです^^


特にここ3年は、沖縄でのサロン営業は1年365日の半分です。

それでも、沖縄サロン営業日めがけて連絡を貰えている私は

本当に幸せな人だと、自分を褒めてあげました。


ただ言えるのが、

この仕事だからこそこんなにも続けていけたのだと思います。

私だから気づけたスキンケアのこと、

身体のこと、心のことで学んだきたことが

10年という時間を経過した今、現状のスタイルでも仕事として

出来ているのかもしれないと思いました。(まだまだこれからですが^^)


10年後の私にも、施術を依頼してくれるお客様がいるように

これからの10年、人としてそして技術者としての自分を磨き

育てていきたいと思いました。


上〇さん、ありがとう。

ご予約日、お会いできるのを心より楽しみにお待ちしております。



クリアノワール

スキンケアコンシェルジュ

兼本のり子

好きか、嫌いかで決める

肌で悩んだことをきっかけに「スキンケア」を通じて自分らしい働き方=生き方を選択し楽しむ。

0コメント

  • 1000 / 1000