肌に悩み続けている人に共通する6つの理由

本当に「解決」したい方だけお読みください。


スキンケアコンシェルジュの兼本です。

肌に関わる「仕事」

そして自分の肌と真剣に向き合い

「肌対話」を続け、17年が経ちます。


15年前(当時21歳)の私は、

突然の肌荒れに悩み苦しみ、毎日が地獄のような日々でした。

あれから15年という月日が経った今は

肌への悩みはほとんど無く、たとえ肌に何らか悩みや気になることがあっても

その悩みを解消するためのスキンケア知識と知恵が身についていることで

肌への悩みがほとんど無いと言ってもいいかもしれません。

そんな私には

独自のスキンケア哲学があり何かを選択する場合は

その哲学を基準に選んでいます。

今日のブログでは

今夏にスキンケアカウンセリングをさせていただいたお客様に共通する

6つの理由(共通点)について書きたいと思います。


【何故、これだけ多くの女性が肌の悩みを解決しないのか】

▶1つめの理由:肌の「悩み」について突き詰めて考えていない

 多くの女性は肌を気にし悩んではいますが

 その悩みの「原因」を理解しているひとは全体の1割もいない。

 悩みの原因も知らずに、ただ目の前にある選択肢をせかされて選んでいるので

 残念なことに的を得ていないので、長年悩み続けているように思います。


▶2つめの理由:自分が理想とする肌をイメージしていない

理想の肌をイメージできていないので、日々のスキンケアは

ただ単に(適当or自己流)で、スキンケアに必要な工夫や

肌観察などしておらず、

肌を「丁寧」に扱ったり「楽しんで」いないので

ちょっとした肌の変化やサインに気づいていない。


▶3つめの理由:言うほど、悩んでいない

肌が気になるというほど真剣に悩んでいないので

真剣に治るための努力をしておらず、方法を探していない

探し見つけたとしても、続けない。

どうぜ続けなきゃいけないのでしょ・・・

と前向きな姿勢と真逆な思考を持っている。

美は継続してくものですから何かしらの努力と継続は(永遠に)必須です。

※最初は皆努力しますが、習慣になると努力とは思いません。

 毎日、歯を磨く習慣と同じように。


▶4つめの理由:スキンケアの知識を身につけていない

過去に私もそうでした。

エステティシャンという仕事をしていながら

スキンケアや化粧品においての知識が今と比べると雲泥の差。

自分の肌を改善するため、まず始めたことが「知識」を得るために

とことん「学ぶ」そして「理解」することでした。

貴女自身に肌や化粧品の知識が身に付くと

矛盾に思うことが多く見つかると思います。

その矛盾から何を学びどんなスキンケア方法を選択するかは

本人の選択ですので自由。

ですが、いつまでも知識が身についていない場合

雑誌やCM、日々の情報に流されたスキンケアを続けたあげく

時間とお金、そして心が折れそうになることを経験していませんか。

折れ続けることが数年続くと、何もかも信用できない自分になってきます。


▶5つめの理由:自分の人生に夢と情熱がない

皆さんは、肌の悩みが解決したら

私は○○○○したい!!

私は○○○○なりたい!!

そんな目標がありますか。


私は、当時から明確な目標と夢がありました。

「肌が10代の時のように戻ったら、もう一度美容業界で働きたい!

 エステティシャンである自分が大好き」でした(笑)


化粧品を変えたり買ったりする前に、何で肌を治したいのか

今一度少し違う角度で自分に質問してみると意外な答えが返ってくるかもしれませんよ。

その答えこそ、貴女が肌を整えたい本当の理由であり貴女の背中を押してくれたり

本気のスイッチを入れてくれるきっかけになると思います。


▶6つめの理由:行動力がない

このご時世、これだけの情報が良くも悪くもあるのに探さない。

見つけたとしても頭で考え行動しない・・・。

それでは、何も得られません。

得ることが出来なければ変わることもありません。


自分の欲しい情報は自分から探し出逢いに行く!!

それを繰り返していくうちに、自分の磁力が増し

必要な情報が必要なタイミングで入ってくるようになるのではにでしょうか。

貴女は、行動していますか。


~~~~~~~~~~~~~★情報

明日9時に配信予定のクリアノワールメールマガジン

登録者限定のお得な情報が配信されます。

クリアノワールでは肌に悩む女性に対して(本気)のサポートをしています。

スキンケアコンシェルジュ兼本の本気より貴女の本気が+α必要です。

なぜなら、24時間貴女の肌と接することが出来るのは貴女しかいないからです。

きっと、その想いがあれば私のスキンケアノウハウがすぐに何かしらの変化をもって

貴女を笑顔にするお手伝いができると確信しています。

メルマガ登録はこちらから

▶ https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01295568

▼ 又はQRコードより

好きか、嫌いかで決める

肌で悩んだことをきっかけに「スキンケア」を通じて自分らしい働き方=生き方を選択し楽しむ。

0コメント

  • 1000 / 1000